WAKKATELIER~ワッカトリエ~

料理ぎらいの主婦ブログからはじまった教室「パンと料理のまどい」お菓子やパンの「ノキサキ販売会」を開催しています。                                                              太りにくく栄養価の高いパンやおやつ、1日を元気に過ごせる朝食を作っています.。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
夏休みに子供たちとピザ作り :: 2014/06/14(Sat)

夏休みに小平市のママYOGA Namiさんからお誘いをいただき
コラボイベントを開催することになりました。
ママがヨガしている間に子供たちとパンを作るという企画です。
以前は自分の子育てに手いっぱいで人様の子供に教えられることはないぞ・・。と思っていましたが
お話をいただいて考えました。
小さな子供にパン作りは難しいかな
とか
うまくできるのかな
とか。
でもよく考えました。子供たちに伝えたいことってなんだろう。
作り方をきちんと覚えてもらう事でもきれいな形のパンを作ることでもなく
きっと「食べてくれる人を思って一生懸命作ること」
これさえみんなで経験できたら十分に意味があるのだと思い
今回開催させていただくことにしました。

パンや食べ物に限らず、相手を思って真剣に取り組むことは何事にも必要なことだと思います。
みんなが一生懸命作ったパンはきっとお母さんを幸せにするからみんな頑張ろう。

と言いながら、私が子だもたちから学ぶことの方が多いのではないかと思っています。
よろしくお願いします!


ママYOGA&キッズクッキング

今回のコラボは
ママは和室でゆったりYOGAをしてる間に
夏休みのキッズ達はピザパンを作ります。
そして出来たてホヤホヤ!を
みんなで試食します。

日程:7月22日 火曜日
時間:10:00~14:00
場所:鈴木公民館
参加費:3000円
(ママYOGA&キッズクッキング&軽食スタイル親子ランチ+ドリンク代込み )

Nami担当◎10:15~11:45
【アロマオイルで自分リフレ&ゆったりYOGA 】

~癒しのアロマオイルを使って自分リフレ
アロマオイルでリフレクソロジー、そしてゆったりYOGAの効果で デトックス&リラックス。

持ち物
※オイルが付いてもいいタオルと服装、飲み物、ヨーガマットorバスタオル、防寒具(靴下、上着かブランケットがあるとリラックス度がUPします。

WAKKATELIER
【 キッズ ピザパン教室】
10:00~12:00
対象:年長さん~小学生

持ち物
エプロン、三角巾、ハンドタオル、色鉛筆

その後
12:00~14:00 親子でランチ会

※残席わずか。先着順とさせて頂きますm(_ _)m

8月はママYOGA&のじこさんのマクロビ飾り巻き寿司のコラボとなります!( 8月26日予定)



ご予約はママYOGANamiさんまでよろしくお願いします。
mamayoga734☆gmail.com
(☆を@に変換して下さい。)
スポンサーサイト


  1. 教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<お問い合わせ・お申込み | top | まんま暮らしと7月のクラス>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wakkatelier.blog.fc2.com/tb.php/82-9270cb04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。