WAKKATELIER~ワッカトリエ~

料理ぎらいの主婦ブログからはじまった教室「パンと料理のまどい」お菓子やパンの「ノキサキ販売会」を開催しています。                                                              太りにくく栄養価の高いパンやおやつ、1日を元気に過ごせる朝食を作っています.。



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穀菜果食 :: 2012/12/23(Sun)

私は植物性食品を中心に卵・乳製品を加えた穀菜果食を中心とした食事を心がけています(*^_^*)つまりは無理をしないベジタリアン。ヴィーガンではありません。
基本野菜をたっぷり、未精白の穀類をできるだけ摂取するという考え方です。ラクト・オボベジタリアンとも呼ばれます。栄養的に適正なだけではなく生活習慣病の予防効果があるというのも、植物性食品には多くのファイトケミカルズが含まれているからだといわれ、便秘予防、美容、肥満防止、動脈硬化の予防にも適しています。
そしてもう一つ母乳にもよいとされ、赤ちゃんのためのおいしいおっぱいを作るのにも適しているという事なので授乳中のママたちにもおすすめです(^_^)

しかし、うちはお肉好きの旦那さんと二人の息子。
成長期の子供達にはお肉やお魚ももちろん必要だと考えています。
その時、それぞれに適した食生活、時には楽しくみんなでわいわい食べる!それも大切な事だと考えています(*^_^*)
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