WAKKATELIER~ワッカトリエ~

料理ぎらいの主婦ブログからはじまった教室「パンと料理のまどい」お菓子やパンの「ノキサキ販売会」を開催しています。                                                              太りにくく栄養価の高いパンやおやつ、1日を元気に過ごせる朝食を作っています.。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
1月のパンと料理のまどい :: 2015/12/04(Fri)

先日はノキサキ販売会に
寒い中お越しいただき本当にありがとうございました。
1時30分くらいには完売してしまい
「朝は人が多かったから・・」と
後から来てくださった近所の方
申し訳ありませんでした。

「次回は?」と聞いて下さるのですが
私としては1月2月も開催したいんです。

ただどう考えても寒い!
ノキサキなのでそんなに寒い中
みなさんも外ではゆっくり選べないよなぁ
と方法を考えています。

また開催時はお知らせしますので
寒くても、いや、絶対寒いけど
ぜひ遊びに来てください~。

そして1月の教室のお知らせです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
[野菜のおかずとパンクラス]
たまご・バターを使わない冷蔵発酵パン 
あさがおコースがはじまります!

[いろいろなエピ/おとなシナモンロール/お野菜のピザ]
※こちらは3回セットのクラスです。
 水曜日クラス 1月20日・2月17日・3月16日 
※定員となりました。追加クラスを検討中です。近日中にアップしますのでお待ちください。

 時間 10時30分~13時30分       
 会費 各3500円

成形がユニークなエピやシナモンロール、
平焼きのピザに挑戦します。
フィリング(具)の包み方やめん棒の使い方などを
説明していきます。
新しい食材や体を温めるスパイスを使って
それぞれのパンに合わせた野菜のおかずを作ります。
そちらもどうぞお楽しみに!
ライ麦パン_convert_20151204145156
今日のひまわりコース マロングラッセとライ麦のパン

[まどい単発クラス]
世界の料理やにっぽんのごはんをアレンジして
穀菜果食を中心としたおいしくて体が喜ぶごはんを
作りたいと思います。
デモンストレーションを中心に簡単な成形や
盛り付けをみんなで行います。

1月は人気のベジスパイス料理第三弾です!
・全粒粉プーリーと自然派インド料理
発酵のいらない揚げパン(プーリー)とカリフラワーのカレー、
キャベツとポテトのサブジ、大根のアチャなど
冬のお野菜をたっぷり使ってベジで体が温まる料理を作ります。
フルーツブランデーを使ったチャイと一緒にどうぞ!
日程:1月21日(木)
時間:10時30分~13時30分
会費:3800円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新しいホームページがやっと完成します。
近日中にアップしますのでご覧ください~。
そしたらこちらのブログは日々のボヤキに
変えていこうと思っています。

では、今年もあと少し
(うちは息子二人の誕生日と
クリスマスが待っています!)
天然酵母シュトレンクラスと
ばらコース
お付き合いくださいませ。






  1. 教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ホームページが新しくなりました! | top | 12月ノキサキ販売会のお知らせ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wakkatelier.blog.fc2.com/tb.php/129-b566d385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
