WAKKATELIER~ワッカトリエ~

料理ぎらいの主婦ブログからはじまった教室「パンと料理のまどい」お菓子やパンの「ノキサキ販売会」を開催しています。                                                              太りにくく栄養価の高いパンやおやつ、1日を元気に過ごせる朝食を作っています.。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
春休みに子供ピザぱん教室 :: 2015/02/10(Tue)

昨年の夏休みに小平市のママYOGA Namiさんからお誘いをいただき
コラボイベントととして子供たちとパンを作りました。
想像以上に楽しく
子供たちの真剣な姿にうれしくなり
一生懸命何かを作るという小さな学びや
お母さんへの感謝の気持ちに心が「ポッ」となりました。

今回はお母さんにもサポートしていただき一緒にピザパンを作ります。
生のトマトから作ったソースやセルロース不使用のチーズ
少しのイーストで長時間低温発酵させた生地を使用します。
できるだけ体にやさしい素材でシンプルだけどおいしいピザパンを作りたいと思います。

楽しく!でも一生懸命!
自分の手で作って食べる喜びも子供たちに感じてもらえたらと思います。
私も真剣に伝えます。
ぜひ遊びに来てください~。

日程:3月31日 火曜日
時間:10:00~13:00
場所:小平市鈴木町2-772 鈴木公民館
参加費:2000円(ご兄弟で参加の場合は2人目から1500円です)
対象:3歳以上~小学生 保護者の方同伴です。

12:00~13:00は 試食を兼ねたランチ会です。
この時間はお母さんにとってもちょっとした交流会になったらいいなと思っています。
日々の子育てのこと自分のこと、人に話したいこと聞きたいこと
なんとなく一息ついてもらえたらいいなと思います。
試食は親子でピザパン2枚と小さなおやつになりますので足りない分はお弁当などお持ちください。
もちろんがっつりでも構いません~。

お申込み後に持ち物やキャンセルについて詳細メールを配信します。
river0704bon@gmail.com松田まで

Cafe-download-31670127124319_convert_20140725220356.jpg
夏の教室の様子





<
  1. 教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<「ちょこっと説明会ランチ」ありがとうございましたと追加日程のお知らせ | top | ちょこっと説明会ランチのお知らせ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wakkatelier.blog.fc2.com/tb.php/111-08ce9470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
