WAKKATELIER~ワッカトリエ~

料理ぎらいの主婦ブログからはじまった教室「パンと料理のまどい」お菓子やパンの「ノキサキ販売会」を開催しています。                                                              太りにくく栄養価の高いパンやおやつ、1日を元気に過ごせる朝食を作っています.。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
お子様連れOKですと言っても。。 :: 2016/02/12(Fri)

本日のバレンタインクラス
今日は大人女子のみ
お子様連れの方はいませんでした。

そんな中、帰り際にこんな質問をいただきました。
「子供は何歳くらいから連れてきても大丈夫ですか?
今日の教室のために栃木から母に来てもらい子供を預けてきました。
初めてで教室の様子がわからなかったので」

その言葉に対して私より早い?という勢いで
みなさんが
「大丈夫、大丈夫。連れてきなよ!」
「うん、ここ全然大丈夫ですよ。」
「子供、好き好き」
と猛アピール(?)

何だろう。。この気持ち。。
とにかく有り難い。
そしてうれしい気持ちになりました。

ミニ怪獣のような息子が2人いる私ですが
独身時代は料理も子供も苦手でした。(そりゃ主人も心配するわけだ。)
子どもってかわいいばかりじゃない時だってあるのに
みんなありがとう。。

ここの決まりは私が決めてるような気持でいましたが
皆さんに決めてもらってる部分もあるのかな。

でも、ご理解いただいている分、お子さま連れでない方への配慮も大切だと思っています。

だからお互いに。。
それがきっとみんなが過ごしやすくなるんだろうなぁ。

16-02-12-14-56-07-084_deco_convert_20160212160503.jpg

そしてカンパーニュランチと豆腐バナナチョコタルトを試食して
おなか一杯になりました。

好評だったカンパーニュはパンクラスの
すずらんコースで作ります!もうしばらくお待ちください。











  1. 教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
幸せの瞬間。。。 :: 2016/02/01(Mon)

来月はベーグルのプライベートクラス

ベーグルを焼き始めた当初は自分のため!と思うくらい
お子さんは苦手なものかと思っていました。

それが息子たちといい
一緒に来てくれるお子さんたちといい
ベーグルが好きだからびっくり。
必死にかぶりつく姿がかわいくて
この写真を大切にしてます。

これを見るたびにベーグルクラスのテンションが上がるので
開催前に見てムフフと思っています。(お母さんには許可をいただいて♪)

20140227141233_convert_20140227161329.jpg

そして3月のまどい単発クラス
久しぶりにおいしくてうなりました~笑

手打ちパスタです。
成形しやすいようにクラスではオレキエッテ(耳たぶの形のショートパスタ)を
作ろうと考えていましたが
卵を使わなくてもこしがあっておいしいパスタを
と配合をいろいろ変えていたら
絶妙な配合に出会いました~。

パン教室でも使っている強力粉キタノカオリと
セモリナ粉を合わせて作っています。

冷めてもおいしいし、もちもちだし。
これ、食べ過ぎるぞ。。。

香味野菜をたくさん使ったら
お肉無しでも十分ボロネーゼ!
子どもたちは気が付きませんでした~。
(たぶん主人は気が付きますが。。)

意外に簡単。
何よりおいしい。

友達来たら作ろ~!

教室は3日と14日です。
1度作るとクセになります。
ぜひ遊びに来てください~。

詳細はこちらです→http://wakkatelier.com/

16-02-01-13-06-54-176_deco_convert_20160201144151.jpg

16-02-01-14-43-51-571_deco_convert_20160201144550.jpg


  1. 教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
