WAKKATELIER~ワッカトリエ~

料理ぎらいの主婦ブログからはじまった教室「パンと料理のまどい」お菓子やパンの「ノキサキ販売会」を開催しています。                                                              太りにくく栄養価の高いパンやおやつ、1日を元気に過ごせる朝食を作っています.。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
みんながみちるプロジェクト :: 2014/10/27(Mon)

「みんながみちるプロジェクト」
小平市にはたくさんの資源
豊かな緑、たくさんの農家さんによる農産物
ママたちが得意な事を活かして作るオリジナルの商品
活発な市民活動から生まれる特産品
などなど。
それらを集めて、市内や市外に発信できる場所づくりをする「みんながみちるプロジェクト」のメンバーとして
活動しています。代表の山田さん、ののじのかおりさんと共に
昨日は小平市元気村で出店し小平市のお野菜と共にWAKKATELIERのベーグルランチを出店してきました!
今までなかなか機会がなかった50~70代の方にベーグルランチを食べていただくことができて
「どこで売ってるの?また行くから」
「うまいよ。頑張ってね」と声をかけていただきとっても嬉しかったです。。。
私自分の好きなベーグルはむぎゅっとしていて歯ごたえのあるもの。
もしかしたら年配の方には食べにくくなるんじゃないかと心配していました。
だからうれし~~
いつも通りメンバーのみんなに助けられ、山田さんが集めてくれたおいしそうなお野菜が一気に売れて
とっても楽しい一日でした。
image_convert_20141027131410.jpg
image(4)_convert_20141027140005.jpg
みんながみちる_convert_20141027140215
小平のお野菜がもっと身近になって子供たちに自然を残したい。
農業を通じたらおじいちゃんやおばあちゃんとも仲良くなれる。
素敵なプロジェクトに参加できて感謝です。
ありがとう!




スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
小平市元気村で開催される元気まつりに出店します! :: 2014/10/22(Wed)

10月26日(日曜日)
小平市元気村で開催される「NPOフェスタin元気村2014」元気村まつりに出店します。
10:00~16:00
小平元気村おがわ東にて入場無料です。
たくさんの団体が出展し、模擬店やゲームなどもありお子さんも楽しめる内容になっています。

今回WAKATELIERでは
・小平野菜のスープとベーグルセット 650円
長時間低温発酵でむぎゅっとした食感の自家製ベーグルと
小平の野菜とねかせ昆布で作ったポタージュスープ、季節のディップをセットにした小さなランチです。
スープはさつまいもとリンゴのスープ。ブイヨンやバターをつかわない
季節の野菜のおいしさを感じられるぽかぽかスープです。

ご希望の方にはベーグルは網焼きで温めなおしますので
むぎゅっとしたベーグルの食感と小麦の香りを楽しんでください。
有機豆腐を使ったヘルシーだけどうきうきするディップをたっぷりつけてどうぞ!
その他、女性の体を温める有機ルイボスティーや
人気の豆乳とグレープシードオイルを使った自家製グラノーラや
天然酵母を使いゆっくりねかせた全粒粉スコーンもご用意します。

そして今回は安曇野のリネン作家「&Robe」さんとのWネームで作成した
かっぽうぎ風ワンピースのカッピースやギフトにもかわいいミニバックも発売します。

お子さんと一緒に食べられるもの、お母さんの家事が楽しくなるものをたくさん用意していますので
ぜひ皆さんお立ち寄りください~!

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
募集中のクラスとnewスクエアカッピースの発売 :: 2014/10/10(Fri)

秋も深まり運動会シーズン。
今日ご参加いただいたママさんは運動会の委員で忙しそうです。
感謝感謝。。
今日はおいしくフォカッチャとグリッシーニを作りました~。
そしてベーグルクラスの募集のお知らせです。

ふかもちベーグルクラス 11月21日(金) 10時30分~13時30分
会費 3000円
白神こだま酵母で香り高いふかもちベーグルを作ります。
未就園児のお子様連れもOKです。
ぜひ遊びに来てください~。
お申し込み後詳細を配信します。
river0704bon@gmail.comまでお願いします。
※募集中のクラスです

そして秋色カッピース落ち着いた深みのある赤とインディゴ(ネイビー)ができました。
そしてそして新しいスクエア型のホワイトとブラック。
こちらもまた雰囲気が違ってかっこよく、かわいいです。
リネンやリバティの小さなお買いものバックも合わせて発売です。
紐の部分もリネンで肩にかけられる長さになっています。
とても裏地がかわいいのです。(写ってないのが残念です。。)

70571660.jpg
LINEcamera_share_2014-10-10-15-38-02_convert_20141010155041.jpg

教室にご参加以外の方にもご購入いただけます。
11月の自由学園で開催の南沢フェスティバルにカッピースやバックも出店予定なので
お子さんと遊びに来てください~!
次回のパン会STEP1の募集に合わせランチ食べながら説明会も開催予定です。
11月に入ったら詳細アップします。


  1. 教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
10月8日のベーグルクラスのお知らせです。 :: 2014/10/05(Sun)

子供たちと日々のきらりを見つける日 ~あいばこ~ :: 2014/10/01(Wed)

あいばこさんでイベント開催します!
Happiness nude+
「日々ぷっぷ」
くちずさむと、なんだかちょっとくすぐったい。
「ぷっぷ、ぷっぷ、ひびぷっぷ」
子供と一緒にスキップしたくなる。
“日々”に“ぷっぷ”をつけただけでこんなに楽しいね。
そんなわたしたちの小さな”ぷっぷ”が集まったイベントを10月4日(土)に開催します。
11時~15時30分
場所は久米川にある「あいばこ」さま。
木のぬくもりに囲まれた、とても素敵な空間です。


野菜のおかずに合うパンとベーグルの
Wakkatelier~ワッカトリエ~

ワッカトリエは
体にいいおやつやパン
1日が楽しくなるような朝食
ごはんのように毎日食べられる
シンプルで健康的なパンを作っています

そして何よりおいしいこと          
少しうきうきできること
目にした時、口にした時に
小さな喜びが生まれることを目指しています
みんなの1日が楽しいものになりますように!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回は
・小さなパンランチ 600円(15食限定)
長時間低温発酵 むぎゅっとベーグル
または
サクふわ厚焼きイングリッシュマフィン
(どちらかお選び下さい。バター・たまご不使用です)
粗糖を使った自家製ジャム・有機豆腐ディップ・一口おやつが付くかわいらしいミニランチです。

・ミニミニベーグル 180円
お子さんやおやつにもピッタリのミニサイズ。
国産小麦とてんさい糖で作ったふかもちベーグルです。

ご予約もいただけますのでriver0704bon@gmail.comまでお願いします。

ドリンクは
・ソイラッシー 300円
・ピーナッツかぼちゃのスープ 300円
Atelierののじさんからは
・穀物コーヒー
・野菜ジュース
・麦茶
日々ぷっぷ_convert_20141001080035
20131215223443_convert_20131215224549.jpg

その他自家製グラノーラや酒粕酵母スコーンなどもご用意してお待ちしています!

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。