WAKKATELIER~ワッカトリエ~

料理ぎらいの主婦ブログからはじまった教室「パンと料理のまどい」お菓子やパンの「ノキサキ販売会」を開催しています。                                                              太りにくく栄養価の高いパンやおやつ、1日を元気に過ごせる朝食を作っています.。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
リネンの生活着 カッピースの発売です! :: 2014/03/30(Sun)

ついについにカッピース発売になりました!
待ちに待ったという感じでとてもうれしいです。
今回発売分はご予約をたくさんいただき3色は完売となりましたが
オーダーでも作ってほしいとご要望をいただき少しの間賜ることにしました。
ありがとうございます!

そして白!
こちらも去年の&Robeさんの白のカッピースを着ていると
聞かれることが多かったので急遽少しだけ作ることにしました。
洗練ナチュラル・・・。とても素敵です。
気になる方はぜひお問い合せください~^^;
river0704bon@gmail.com

WAKKATELIERのホームページからもご購入いただけます。
http://river0704bonbon.wix.com/wakka
20140321105323_convert_20140330203220.jpg
20140321105731_convert_20140330203404.jpg
20140321105506_convert_20140330204309.jpg

カッピースとはかっぽうぎ風ワンピースのこと。
安曇野に工房をかまえる「リネンの手仕事&Robe」さんとのコラボレーション作品です。
以前購入してその使いやすさ、かわいさにはまってしまい
WAKKATELIERとしても発売したいとお願いし、実現しました。
カラーリネンが目を引く大人かわいい作品です。
割烹着のように、気兼ねなく家事の服として ちょっとおしゃれで着やすく何かと便利! という発想です。
お家の中でも心地よく、もちろんそのまま外出もできます。
色あせていくと風合いを増します。
ゆず・スパイスオレンジ・ティーリーフ・トゥルーネイビー・レッド・ピンク・白・ブラック 8色
サイズ:M~L 胸幅:約105cm 着丈:約100cm 袖ぐり幅:約26cm 衿周り:約63cm ポケット:約22×20cm 右のみ

女性が色を着るのはとてもきれいだとカッピースに出合って思うようになりました。
皆さんが色々な色を合わせているのを見るとその人の新しい魅力に出会うようで
うれしい気持ちのなります。
いつもフレキシブに家事をこなしがんばってる女性へ

ぜひさらっと羽織ってみて下さい。1日が楽しくなります!


スポンサーサイト
  1. リネンの生活着
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
べーグルサンドランチとちょっとした説明会 追加日程のお知らせ :: 2014/03/30(Sun)

ちょっとした説明会たくさんのお申込みありがとうございました!
いくつかお問い合わせをいただいているので
日程を追加することになりました。
「野菜のおかずに合うパンの会」ランチを兼ねた説明会です。
4月24日(木)、30日(水)
時間 11時~13時
場所 小平市鈴木町の自宅
4月28日のふかもちベーグルクラスは引き続き募集中です。

お申込み・お問い合わせはriver0704bon@gmail.comまでお願いします。

そしてそして5月はは花小金井南町でサンポラボさんやMoonGardenとイベントを
開催予定です!そちらではランチボックスを販売しますのでぜひふらふら~~っと
遊びに来てください^^;
詳細は近日中にお知らせします。





  1. 教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
べーグルサンドランチとちょっとした説明会について :: 2014/03/27(Thu)

ちょっとした説明会たくさんのお問い合わせ・お申込みありがとうございます!
とてもうれしい!のですが・・・・
すいません、わたしの案内が分かりにくかったようで説明会の日もベーグルを作ると
伝わってしまった方がいるようです。
ごめんなさん。。。この日は私が作ったものをたべていただきます~
ベーグルクラスは28日に募集をしているので作りたい方はこちらをお申込みください。

思ってたのと違ったぞ!
という方お気軽に連絡ください^^;
※18日・23日は定員となりました。お申込みありがとうございます!
キャンセル待ちの方がいらっしゃいましたらご連絡ください。
もう1日日程を作ろうと思っています。お問い合わせいただいた方すいません。。。少しお待ちください。

  1. 教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
4月のベーグルクラスと野菜のおかずに合うパンの会のメンバーを募集します! :: 2014/03/25(Tue)

5月から開催する「野菜のおかずに合うパンの会」のメンバーを募集します。(前期3回、後期3回を予定しています。)少しのイーストで低温冷蔵発酵させる簡単なのにおいしくて小麦粉本来の旨味を引き出せるママさんにぴったりの方法です。
冷蔵庫で一晩発酵させて翌日は成形からという生活に取り入れやすいスタイルです。
「小さい子がいるのにぱんを作るのは大変じゃないですか?」と聞かれることが多いのですが・・・
大変じゃありません!笑 大変じゃなく作りましょう!
みんなが少し遅めの朝食や公園ランチに食べられる、お友達がきたら焼きたてを出せる。
パンって難しくない、なんか楽しい!と思える作り方を伝えたいと思っています。

そこで簡単な説明会を兼ねたベーグルサンドランチ会(交流会?)を開催したいと思います。
・ベーグルサンド(ディルが香るきのことスモークサーモンのサンド)
・きれいな色のベーグル(パンの会で作る予定のメニューです)
・ワイルドハーブの季節のブレンドティー
 またはオーガニックコーヒー
を食べながらみんなで楽しい時間が過ごせたらいいなと思います。
もちろんお子様のご参加も大歓迎です!(すいませんがお子様はお弁当のご持参をお願いします。)

LINEcamera_share_2014-03-20-16-10-14_convert_20140320170343.jpg

ワッカトリエのベーグルを食べてみたいという方、パン会に興味がある方、単純にみんなで楽しくランチしたいという方もぜひぜひご参加下さい。

~みんなでベーグルサンドランチとちょっとした説明会~
日時 4月18日(金) 
     23日(水)11時~13時  
場所 小平市鈴木町の自宅
会費 1000円
定員 4名

~ベーグルクラス~
日時 4月28日(月)10時~13時
   ディップと季節のドリンク付き
場所 小平市鈴木町の自宅
会費 2500円
定員 4名(2名様より開催します。他の日程で希望の方はご相談ください。)

お申込み・お問い合わせは river0704bon@gmail.comまでおねがいします。

ご参加お待ちしてます!







  1. 教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
野菜のおかずに合うパンについて :: 2014/03/12(Wed)

ベーグル教室をはじめてたくさんの方に出合い、皆さんと共にに楽しい時間を過ごしています。
一緒にこねながら日々の生活の話、子供たちのこと。
みんなで会話をしながら時間を共有することによろこびを感じています。
一緒に来てくれる子供たちのほおばる姿を見れること、本当に幸せです。

そんな中、教室やイベントで「そんなに小さい子供がいてパンを作るのって大変ではないですか?」
と聞かれることが多くなりました。
確かに今の伝え方だけでは本当に忙しいママたちに不便はないだろうか?と考えるようになりました。

なぜパンを焼くか。。
日曜日の少しゆっくりした朝に焼き立てを食べたいな
公園でのサンドランチにもっていこうか
お友達が来るときに喜んでもらえるかな

私はそんなことを考えながら作っています。
けどそのために朝早くから生地をこねているかと違ういます。
そんな時間はなかなかありません。
前日に生地をこね、冷蔵庫で低温発酵させて朝は成形して焼くだけにしています。

忙しく、やることたくさんのママたちがおいしく簡単に生活に取り入れてほしいから教室をしているはず!
みんなが作りやすい方法でもっと伝えたいと思い、試行錯誤していました。
そして5月からベーグル教室と共に少しのイーストで冷蔵低温発酵させる
「野菜のおかずにあうパン」を開催したいと思っています。

こちらで用意した冷蔵発酵生地で成形し、自分でこねた生地は復習用に持ち帰る。
そして野菜のおかずを1品作って季節のドリンクと一緒にみんなでわいわい楽しくランチする。
楽しみです!

前期は
・シンプルな丸ぱん
・お野菜のピッツァ
・きれいな色のベーグル

後期は
・全粒粉のイングリッシュマフィン
・ふかふかフォカッチャ
・ポケットパン ピタ
各回3500円を予定しています。

募集・詳細は4月にアップします。
お問い合わせはメールでお願いします。




  1. 教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。