WAKKATELIER~ワッカトリエ~




ふかふか もっちり むぎゅのベーグル教室 :: 2012/03/26(Mon)

3種類の食感のベーグルを習ため教室に参加しました。
やっぱりもっちり・むぎゅっとしてるのが好きだな。
教室ごとに違う作り方や考え方。本当に勉強になります。
生地を長時間低温発酵させているからそのものに旨味を感じました。
be.jpg
まんま食べておいしいベーグル(*^_^*)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
阿佐ヶ谷教室シフォン :: 2012/03/24(Sat)

阿佐ヶ谷の教室で作ったシフォンケーキをお友達のお家でいただきました。
まゆみ先生のレシピは水分が多めなのでしっとりでおいしかったです。
そして何より先生のキャラが好き!厳しいけど勉強になります。
21センチ型に変えて練習します。sihlonn.jpg


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
SHOZOカフェ :: 2012/03/18(Sun)

今日は旦那さんが以前から「ぜひ見てほしい!」と言っていた那須のSHOZOカフェへ行ってきました。
想像以上に好み・・・。私も雑誌でよく見かけていましたがとても素敵な空間でした。
そして大ファンの旦那さんはSYOZOさんと一緒に写真を撮らせてもらいました。
いつかあんなお店を持ちたいな・・・shozo.jpg
SYOZO


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
駒澤大学のシフォンケーキ屋さん :: 2012/03/04(Sun)

今日はお友達の出産祝いに駒澤大学まで出かけました。
赤ちゃんすごくかわいくってウットリです。
なんであんなにそそられる鳴き声なんだろう。
そしてそんなちびっこを連れてビオカフェへ食事に出かけました。
その近くにあったFuwariというシフォンケーキ屋さん。なんだかとてもかわいらしいお店でした。
勉強になったぞ~。
早速明日はシフォンケーキを焼こうかな。
あっ息子のご機嫌次第ですburogu.jpg
(*^_^*)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0